2015年06月26日

ゆるい日

数日ぶりに ゆるい日







7月初旬にある


某所の起工式出席の為




「 その日 何 着てこ? 」な


お一人様ファッションショー



・・・・・・・




新しく服を買いに行くのも


この天気で 面倒だし


数時間の為に買うのも 勿体ない気もするし 。。



・・・・・・・・


色々

色々


着ては 脱ぎ

着ては 脱ぎ 。。。 (笑)



・・・・・・・




あっという間にその日が来ますから


決めておくと 楽ですから (*^^*)



・・・・・・・


あら! 良いじゃない~な 服がありました



今、91歳の母が

30歳頃?に 着ていたスーツ




数十年前に貰って 自分にに合わせて ( 其の頃 母は若いし 細かった? )

スカートだけ サイズ直しした ・・・ 総レースのボレロスーツ









裏を返せば


仕立屋さんの丁寧な仕事が 窺えます



・・・・・・・



黒のタートルに 真珠のネックレスに


ボレロな 上着


タイトな スカート




ここまで古いと 却ってオシャレと勝手に決めつけ




豆粒な体型ですから (。-_-。)


体型で ちょっとイメージ通りには イキマセンガ (笑)




まぁ 良しということで


決まり〜 (´・_・`)






この記事へのコメント
私も、母の着物、私の着物で何か洋服にしてみたいと思っています!!近所に安くで仕立て直ししてくれる店がありますヽ(^。^)ノ
Posted by Konomi at 2015年06月28日 01:02
>konomiちゃん

着物を洋服に 。。 いい感じ ♪

出来たら facebookにアップしてね〜( ´ ▽ ` )ノ

私もお祖父ちゃんの着物を ちょっと羽織れる上着にしてもらって 愛用しています〜 ^_^
Posted by 気楽気楽 at 2015年06月29日 08:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ゆるい日
    コメント(2)